オーガニックコスメ

突然ですが、あなたはオーガニックコスメってどんな化粧品なのか、知っていますか?食品と同じように無農薬で化学肥料を使わずに自然の大地で作られた食物から作られた化粧品のことです。

ではオーガニックコスメかどうかは、どうしたらわかるのでしょうか?消費者が本当に無農薬で作られたオーガニックコスメかどうかを見分けるポイントは、オーガニック認定機関が認定しているかどうかということです。

でもこれは海外で作られたオーガニックコスメについてのことです。中には自社の判断で認定を正式に受けていないものでも「オーガニックコスメ」と表示している製品があります。

きちんと認定されている化粧品かどうか、各自が確認する必要がありますね。日本で作られた化粧品については、日本国内にオーガニックコスメを認定する機関がありませんからこまったものです。

有機JASは、オーガニック食品だけをチェックするので化粧品は認定できません。日本で作られたオーガニックコスメは、各メーカーが独自の栽培方法で無農薬栽培しています。

オーガニックコスメのブランドをいくつか紹介します。化学保存料を40年以上前から使用せずに作り続けている化粧品メーカーである、ロゴナ化粧品。

ドイツの低刺激のオーガニックコスメ、ダドセンス。イタリアのオーガニックコスメのブランドメーカーである、ベーマ化粧品。

ドイツのスキンケアメーカー、アンネマリーボーリンド。世界の厳しい規格をクリアしたイタリアのオーガニックコスメ、アポディア。

オーストラリアの安全な化粧品メーカー、ワイルドツリー。天然のハンドメイドの石鹸など天然食物を使ったオーガニックコスメを数多く扱う、ナイアード。

トルコ産のオリーブから作る無添加石鹸が有名な、オリプレ。ドイツ生まれのナチュラルなボディケアブランド、アンネリンド。

イギリスのオーガニックコスメを取り扱うアロマメーカー、メドウズ。自然成分100%にこだわった人と自然にやさしい化粧品、アロジン。

オーガニックコスメのついでに、オーガニックシャンプーもご紹介します。
ハディエント 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です